795275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Duelパパ

Duelパパ

05/06_hippo杯トレカ堂那珂川

待ちに待った、hippo杯九州inトレカ堂那珂川!

朝から家を出て、協力者:アムルイさんを近くの駅まで迎えに~

無事に回収しいざ決戦の地、トレカ堂那珂川さんへ向かう。

お店近くの駐車場に駐車して、お店に向かう・・・
途中で、可愛い女の子に遭遇~~

田川からの遠征者:Mちゃんでした。

わざわざ遠く田川から、来てくれたみたい。

そしてお店に近づくと、対向車線の車から声がかかる(^^;

tsuyotaisinさん親子でした、駐車場教えてお店に到着。

流石に1時間程早いので、まだまだデュエリストはまばら(^^;

そして暫くすると、地元の小学生さん4名到着~

そして田川からの遠征者、弟君も到着。

さらにS田さん、親子も到着~~

そして地元の強豪高校生シン君も、登場・・・
って弟君の姿が無い(^^;

聞いてみると、風邪でダウンとの事で残念。

大会開始時間になるも、追加の参加者は来ない(^^;

ちょっと予想より、地元の小学生さんの姿が少ない・・・
後ほど理由は、解ったのですが?

昨日の私と同じ理由だったみたい(^^;

参加者9名で、分布は・・・
田川からの遠征者:姉Mちゃん(小5)と、弟M君(小3)。

S田さん親子:息子さん。(小6?)

天神地区からの遠征者:Tsuyotaisinさん親子の兄弟君。
(兄:中1と弟:小3)

地元の小学生さんが4名。(6~4年生かな?)

そう上から5人は、各地のデュエルロードで対戦した事が有る強豪お子様w。

それに対するは、地元の小学生さんって図式が♪


店長:見習い店員さんの因る、クジが始まり・・・
トーナメント表に名前が、書かれ始める。


1回戦の模様
05/06_hippo杯九州


1番テーブルは波乱で、Tsuyotaisinさん親子の兄弟対決
・兄君(PGコン?)vs弟S君(鬼面青単)

これは速攻で押し切った、弟君の勝利。

2番テーブルは田川からの遠征者の姉Mちゃんと、地元小学生さん
・デッキタイプは不明だが、早いバジュラで押し切ったMちゃんの勝ち。

3番テーブルは地元同士の対決で、S田さん親子の息子さんと地元の小学校高学年の方w

・高学年さんのドラゴンを、上手くシノビで裁き・・・
ドルゲーザーで、押し切ったS田君が勝ち。

4番テーブルは田川からの遠征者弟M君と、地元小学生さんの対戦。

・みるみるM君のWSが並びだすw
そしてサピエントで除去、数で押し切ったM君の勝ち。

それと不戦勝の地元小学生3年さん。

2回戦も熱戦で?

1番テーブルは遠征者の対戦になる、田川:Mちゃんと天神:S君。

S君が速攻するも、やはりドラゴンが間に合い・・・
Mチャンの勝ち。

2番テーブルは、不戦勝だった小学生君と田川弟:M君。
・今回も早いWSが並びだすw
やはりサピエント除去から、数で押し切ったM君の勝ち。

トーナメントの関係で、不戦勝のS田君。


ここまでで残ったのは、田川からの姉Mちゃんと弟M君。

そして地元だが、遠征経験の多いS田さん親子の息子さん。

やはり大会経験が多い、子供達が残るのかな(^^;


準決勝戦は、トーナメントの関係でMちゃん不戦勝。

1番テーブルは、WSのM君とシノビドルゲのS田君の対戦。

順調にWS揃え、サピエント除去・・・
ジャニットで防がれるw

それでもラディッシュラッシュから、数で押していくM君。

遂にキルスティン降臨させ、ダブルブレイク攻勢・・・
デモハン踏んで、キルスティンが消える(^^;

もう一歩って言う所で、シノビが回りだし・・・
遂にはWS維持出来ずに、S田君が押し切って勝ち。


負けたけど、今回最低学年の小3で・・・
しかも懐かしい、WSでの3位は立派!

おめでとう~~


いよいよ決勝戦が、始まるって所で・・・
地元小学生6年さん、5人が到着する(^^;

う~ん普段DRが14時からなので、今回の13時を間違った模様(^^;

残念ながら参加出来ない事と、サイドイベントの説明してあげる。

そしてサイドイベント・・・
ガンスリガーの準備にかかる。

狐兄ちゃん役に、強豪高校生シン君。

狸親父役に、Tsuyotaisin親父殿。

お二方へ参加賞&勝利賞品を説明し、サイドイベントの・・・
ガンスリンガーを開始~~

遅れて来た小学生さん達が、並びだす(^^;

その間に決勝戦が終わった模様、Mちゃんのドラゴン猛攻を・・・
シノビで凌ぎ、ドルゲーザーで押し切ったみたい?

2位が可愛い女の子、田川のMちゃん。

可愛い&強いと、天が2物を与えた女の子見事でした。

おめでとう御座います。


そして優勝は地元の意地で、遠征者を撃退したS田君。

各地で対戦した事あるが、やはり強かった模様!

優勝おめでとう御座います。


1位:S田君(小6)_シノビドルゲーザー
2位:田川姉Mちゃん(小5)_強襲バジュラ
3位:田川弟M君(小3)_青抜きWS

勘違いや風邪が無ければ、総勢16人だったかな?


そしてこれから、長いサイドイベントに突入する事に(^^;

メインのhippo杯が終わったので、サイドイベントの列が長くなる・・・
とてもお二方では、裁けそうに無い(^^;

追加で狐兄ちゃんにアムルイさん、狸親父にS田パパさん。

そして私も狸親父役で参戦~~

5人に次々と挑む小学生さん・・・
迎える5人は?

何故か、私の列が長い・・・
どうも狙い目、情報が流れた模様(^^;

まあ運デッキの使用が多かったので、他の方より勝ち負けが激しかったのは事実?

まあベンゾビートで、シールド削る綱渡りとか?

サムライで、2マナ無くす・・・
電撃イナズマとか?

クリチャーが少ない、軽量呪文フェルナンドとか?

コッコが来ない、連ドラとか?

色事故起こす、ジャックビートとか?

キリノが来ない、ドルゲーザーとか?

ドローが来ない、完全天使とか?

トリガー少ない、PGキング夫妻とか?

強い子だけに使う、赤単速攻とかw

あと一度だけ、神除去ランデスの希望があったので・・・
でも3神揃って除去ランデス始まると、サレンダーされました(^^;

後半はtsutaisinさん親子が帰り、S田さん親子が帰り・・・
遂には伝説のデュエリスト、店長:見習い店員さんも参戦!
(もちろん狐兄ちゃん役でw)

そんな感じで約3時間半ほど、サイドイベントを(^^;

まあ子供達も、十分楽しんでくれたかな?



今回貴重なカード提供して頂いた、hippoさん有難う御座います。

そして京都のトリプルマウスこと、ポコ丸さん、アウゼスさん、Masterさん有難う御座います。

大会開催や賞品提供して頂いた、トレカ堂那珂川さん有難う御座います。

サイドイベント協力並びに、賞品提供して頂いたアムルイさん有難う御座います。

サイドイベントを手伝ってくれた、tsuyotaisinさん、シン君、S田パパさん有難う御座います。

最後に参加してくれて、笑顔を魅せてくれた子供達に感謝です。


© Rakuten Group, Inc.